人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

こんな日はパート2

寂しいかな93歳の母は以前から身辺整理に余念がないその影響を私も受け
雨の多い梅雨空の時期は出かけず家事に励む。

じわじわと押し寄せる物価高
ゴミ有料化などと言われながらも何年も経過
年代がそうさせるのか?それとも勿体無い精神なのか?
詰めに詰め込んだ不使用品
こんな日はパート2_a0045932_9172039.jpg

有料化前に
思い切って、目をつむって、清水の舞台から飛び降りる勢い全て借りて処分することにした。
こんな日はパート2_a0045932_9175291.jpg

歳とともに、また腰痛をかばいながら
自分にプレシャーをかけず、日々少しずつ1日1袋を目標にして1ヶ月が過ぎる。

足の踏み場もなくダンボールの上を踏み越えながら、
目的の奥の物を取り出していた4帖ほどの物置も
開かずの窓が見えるまでにすっきりしたけれど・・・・
押入れ、天袋まだまだ処分は当分続く。
こんな日はパート2_a0045932_926697.jpg

by cyaa8989 | 2008-07-01 09:19

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989