人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

週末の昼寝

週末の昼寝_a0045932_8301263.gif近頃、以前になく週末はこの脱力感がやってくる。
久々倒れこむように睡魔に襲われ昼寝をした。
人間眠たい時、横になれる満足度は100パーセント
場所は夏の昼寝にはもってこい東側畳の部屋。
イ草の持つひんやり感にも増して、小高い立地条件は柔らかな風が体を通り過ぎる。

週末の昼寝_a0045932_855549.gif

ある程度眠れば意識は随所に働いている。
風のひんやり感が急に増し、家の中で風の動きが変わったのが足元でよく分かる。
一体何時ごろなのだろうと思いつつも
この気持ちよさから今はまだ離れるわけにはいかない。

長いうとうともこの年齢になると贅沢な時間におもえだした。
若い頃は昼寝を取り入れた一日は過ぎ去る早さに勿体無い罪悪感もあった。

寝たようで案外眠っていないのが昼寝の時間。
3時ごろ?それともこの風の変わりようから4時ごろ?
と頭であれこれと巡らし立ち上がり見上げると時計の針は5時。
こんな日もたまには健康維持、疲れを持ち越さない為の必要な時になりだした。

気がつけば足元でピーも伸びている。涼しいところはよく知っている。
by cyaa8989 | 2007-08-05 08:30

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989