人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

理想と現実のはざまに悩み

<根性鶏頭>のhorisamさんのコメントを拝見して
「舗装路を割って芽を出す草の意地」
結婚生活も この意気で頑張れ、との教えでした、今も大事にしています。
おかげで か どうだか、 34年も もっています。
理想と現実のはざまに悩み_a0045932_8263090.gif

いずこも嫁に出す側は様々な思い入れがあるようだ。
時は巡りいつしか愛娘も同じ年齢にまで達してしまった。理想と現実のはざまに悩み_a0045932_844463.jpg
食器棚の奥にしまってある夫婦湯呑みを久々に出してみる。
武者小路実篤の言葉《仲良きことは美しき哉》
理想と現実のはざまに悩み_a0045932_8291031.gif

私が嫁ぐ時、母からの思いでもあったようなのだが
お茶の間のホームドラマのようにいかないのが現実。
美しき理想を掲げても31年間の様々な出来事は
乙女のポエムこころを現実に変えるには長い時間は要さなかった。
理想と現実のはざまに悩み_a0045932_8303357.gif

お母さんごめんなさい。本等はお母さんの方が長く現実を見て分かっているのに。
by cyaa8989 | 2007-07-31 08:23

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989