人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

愚痴

プリン未だ回復せず
昨日も夫から病院に連れて行くよう命令されるが答は簡単
言う本人が連れて行けば納得するだろう。連れて行くほどに回復はかんばしくなく足を運ぶだけでも気が重く沈む。
会社より帰宅の第一声「プリンは軽くなった」プリンに対して私の身の置き場が無いほど堪えたよ。どうしてあげればいいのだろう。
全て一生懸命しているのに無神経な言葉。
愚痴_a0045932_7353451.jpg

                 夏の元気な頃優しい顔

兎は犬等と違いペットとして飼われるようになって歴史が浅い、また必要以上に人間と密な関係をとらない。病院で診察するだけでもストレスは大、
その上小動物は薬の使い方に要注意と感じている。

それを踏まえて細やかな知識を教わりながらの自宅療養中、
プレーンヨーグルト、ヤクルト、クロレラ、ミキサーにかけた野菜、生パイナップル
ビフィズス菌は整腸作用あり、人間と同じ食を考えてやればいいと判断できる。

点滴をした後の最悪な便の状態から硬さ・色・少しずつではあるが改善に向っているのだが、口から吐き出すことのできない兎は長引く分厳しい。急激な変化を見逃さないで観察する事と先生のアドバイスを守りつつも張り裂けんばかりの不安を抱えている。
こんな時でも甘えてくるプリン、もう泣きたいよーー。
by cyaa8989 | 2006-10-24 07:17 | 兎の話

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989