人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

理解不十分(2005年回想)

【兎を通して心の癒しになれば】
横道に逸れ長期間投稿をすっかり休止してしまった。
2年前我が家に預けられたぴーくんの事で、
まだお伝えしたい事が残っている。
飼育暦12年のベテランの私、
兎の習性はほぼ理解していたつもりであったが、
ぴーの行動で読めないことがひとつあった。
理解不十分(2005年回想)_a0045932_7415640.jpg


私の足元をくるくる回り、途中で逆回りも取り入れながらも続ける。
足を広げると∞8の字を描く又
股の間をユーターン逆8の字と回り続ける。
逃げると追いかけてまでも同じ行為の繰り返し
それが何を意味するのか悩んだ末、二つ理由が考えられる。
①テリトリーを張りこの範囲から出るな。
②何かの欲求
理解不十分(2005年回想)_a0045932_7442294.gif
その行為が何であるかは長い月日が解決してくれ確信を得る。
ピーの場合は美味しい物が欲しい時の行動なのである。
by cyaa8989 | 2006-10-10 07:52 | 兎の習性

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989