人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

雌二匹

雌二匹_a0045932_1444207.gif
雌二匹_a0045932_14322624.jpg

         お別れの時チャアと共に     幼稚園にいった二匹の白兎


幼稚園にいった兎、二匹とも雌だと聞く。どうりで、みゅう太が仲間はずれになったわけだ。

昼間は多くの可愛い子ども達に囲まれての賑やかすぎる程の暮らし。
お母さん達のお迎えで、園児が帰宅し一変に静かになった園庭で、寒い冬も、暑い夏も、
寂しがりやの兎は早く朝がこないかな~。と園児の登園をまっていたに違いない。

園の前を通る昼間、園児の高い声が響き、硬く閉ざされた門越しにみえる小屋が目に入るだけで、里子にだして以来一度も会うことなく、四匹産まれた子ウサギ中では、
5年の短い命だった。

二匹とも時同じくして癌になり獣医に預けられ、介護を受けながら死んでいった。と聞き
大切にされたのだと有り難く思う。

雌二匹_a0045932_144337100.gif
                             
                    おわり
                 
by cyaa8989 | 2006-03-25 14:26 | 兎の話

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989