人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

想いだすがままに (行水)

細く長く、土を跳ね飛ばしながらの穴掘り、泥遊び後の子供のように体中泥だらけ
口の中までも土でジャリジャリ、そのままでは入れません。外で土を払い、抱っこして
浴室まで直行!

洗面器の中に人肌温度の風呂の残り湯を用意、じゃぶじゃぶじゃぶ・ジャブジャブジャブ
                  (私の声を聞かすことでイヤがる水にも安心できるかな?)

         想いだすがままに (行水)_a0045932_13173567.gif
と節をつけながら、繰り返し工夫しつつやっと
手足をおとなしく、うまく洗わせてくれるまでになったのだが、
バスタオルで拭くまででセーフ!

後は私を振り払うように、後ろ足を不自然に横に跳ね上げながら、小さな水しぶきを置き土産に
部屋に逃げ帰る。想いだすがままに (行水)_a0045932_945153.gif想いだすがままに (行水)_a0045932_943433.gif
想いだすがままに (行水)_a0045932_94226100.gif


後は可愛い舌で、体中・ピーンと立った耳は両手で、口の方へよせながらの毛づくろい。
  (長い髪の女性が首を横にかしげ、毛先までトリートメントしてる 姿に似ているので、我が家ではそれをティモテしていると呼ぶ)
けな気で・しおらしく・いとおしく思えるほど一生懸命し続ける・・・・   ( ごめんね )
by cyaa8989 | 2005-12-18 13:26

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989