人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

1月5日 砂川公園 野鳥

1月5日 砂川公園 野鳥_a0045932_19223791.jpg

昨年、撮り損ねた続きで、どうしても「コゲラ」を撮りたくて
砂川公園に再チャレンジでやってきました。
1月5日 砂川公園 野鳥_a0045932_19185295.jpg

ついている時はこうしたもので
少し進むと木を突く音がコツコツと響いてきます。
1月5日 砂川公園 野鳥_a0045932_1919715.jpg

慎重に上を見ながら音の方向へ少しずつ歩み寄ると
松の木肌がパラパラ舞い落ちています。
1月5日 砂川公園 野鳥_a0045932_1919620.jpg

番いなのでしょうか?探し求めていたコゲラ2羽そこにいました。
1月5日 砂川公園 野鳥_a0045932_1919213.jpg

今日の収穫を抱えて、大きく場所替えをすると
これまた直ぐジョウビタキ♀が出迎えてくれました。
1月5日 砂川公園 野鳥_a0045932_19192029.jpg

こちらでもコゲラ2羽、仲良くコツコツ音をたてながら餌を探しています。
1月5日 砂川公園 野鳥_a0045932_19194054.jpg

メジロは番いで行動しますが、コゲラもそうなのでしょうか?
1月5日 砂川公園 野鳥_a0045932_13202770.jpg

白の横縞模様が今風で格好よしです(*^。^*)
1月5日 砂川公園 野鳥_a0045932_19195362.jpg

ジョウビタキ♀と離れた所にジョウビタキ♂発見
1月5日 砂川公園 野鳥_a0045932_19255831.jpg

愛嬌あるキクイタダキがこちらを伺っている仕草かな?
1月5日 砂川公園 野鳥_a0045932_11532264.jpg

by cyaa8989 | 2013-01-08 11:54

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989