人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

12月18日 サザエ届きました

ピンポン
クロネコ宅急便 いつも心遣いを見せてくれるお兄さんです。
12月18日 サザエ届きました_a0045932_15425511.jpg

サザエの口が上に向いていると、冬は普通便でも
サザエの壺に含まれている海水がこぼれないので生きたまま届きます。

今回はひっくり返っていたのもありましたが生きていました。

12月18日 サザエ届きました_a0045932_11151333.jpg

肝の一番美味しい僅かな先端部分は酒好きには堪らないようですが
我が家は身のみに取り分け、食べやすくスライスして味付けをします。
それを再び壺にぎっしり詰め込みグリルで焼きます。

                   サザエはやはり白ワインでしょうか。
12月18日 サザエ届きました_a0045932_202075.jpg

by cyaa8989 | 2012-12-20 11:17

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989