人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

12月1日 奈良パークホテル

12月1日 奈良パークホテル_a0045932_2047048.jpg

自転車を返却して車に乗ると
睡魔に襲われた体を立て直しながらも、ついウトウトしていると
それを察した夫「寝ていていいよ」の一言でアッと言う間に鼾の世界に入っていったようです。
12月1日 奈良パークホテル_a0045932_20471171.jpg

昨年行った奈良公園は素通りして
12月1日 奈良パークホテル_a0045932_20472524.jpg

奈良市内では珍しい、天然温泉の自家源泉を有する「奈良パークホテル」へ向かっています。
12月1日 奈良パークホテル_a0045932_20473677.jpg

部屋に案内されると相田みつを 「あたまじゃわかっているんだが」の書
自分ひとつの体でも頭と心は別物だからこそ
迷い悩むのは私だけではなさそうです。
12月1日 奈良パークホテル_a0045932_20475268.jpg

部屋からは夕焼けの下に広がる山並み、若草山が見えます。
12月1日 奈良パークホテル_a0045932_2048469.jpg

望遠レンズで近寄ってみました。
12月1日 奈良パークホテル_a0045932_20483266.jpg

夕食までの空き時間をレストランでコーヒータイムの頃
隣室の大広間では自衛隊の記念式典開催のようで
運よく管弦楽団の生演奏が始まりました。
12月1日 奈良パークホテル_a0045932_20484871.jpg

6時30分、部屋食です。
12月1日 奈良パークホテル_a0045932_13491910.jpg

「お誕生日祝いをご用意しています」
12月1日 奈良パークホテル_a0045932_13492890.jpg

頭では???と思いながらも・・・・
美味しそうなケーキとハーフボトルワインを持って行かれてはイヤなので
即座に出した言葉は「12月9日の誕生日ですね」と
12月1日 奈良パークホテル_a0045932_204951.jpg

夫「そう言えばミワがネット予約の時、備考欄があるから誕生日祝いと書いておくよ」と
12月1日 奈良パークホテル_a0045932_20491684.jpg

同時に今年の誕生日祝いは「これにしておいて」と言い放つガッチリ主婦に早変わりです。
12月1日 奈良パークホテル_a0045932_20494561.jpg

写したつもりが写していなかった2人のお気に入り料理
古代米に蜂蜜を入れて炊き上げた1品は珍しさも手伝って絶品でした。
12月1日 奈良パークホテル_a0045932_20502440.jpg

古都で眺める月もひとしおならば
古都で浸る温泉もまたひとしお
12月1日 奈良パークホテル_a0045932_2056164.jpg

by cyaa8989 | 2012-12-06 16:26 |

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989