人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

1月21日 大寒

降ったりやんだりの大寒の中
ギュッと握リしめている蕾、花々は寒さの中でエネルギーを蓄えています。
1月21日 大寒_a0045932_19283749.jpg


午後4時過ぎ、雨もやんだので
私はと言えばエネルギー消費のウオーキングです。
1月21日 大寒_a0045932_171121.jpg

娘「お母さん、少しは痩せた?」唐突に厳しい質問を投げかけてきました。
1月21日 大寒_a0045932_15574787.jpg

私「そんな早く痩せるなら苦労は要らぬ」
1月21日 大寒_a0045932_1558538.jpg

娘「そうよな~、お母さんの歳で早く痩せると要らん心配をせんといけんな~」
私「そうよ、何所か病気なんじゃろーか?と心配するわ~」
1月21日 大寒_a0045932_15575736.jpg

痩せたら痩せたで心配するし
幾つになってもスマートでありたいと願う。
女性心理はややこしい。
1月21日 大寒_a0045932_1623374.jpg

12月後半
正月用に沢山の金時人参を頂きました。
煮しめにしても、雑煮に入れても1本もあれば事足りました。

玉葱をバターでじっくり炒め
人参を入れてコトコト炊きます。
1月21日 大寒_a0045932_15594216.jpg














野菜の甘味が美味しい
綺麗な色の人参スープのできあがりです。
大寒、スープは体を暖かくしてくれます。。
1月21日 大寒_a0045932_1602713.jpg
by cyaa8989 | 2012-01-22 19:17

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989