2011年 11月 10日
11月5日 端出場ゾーン
東洋のマチュピチュから
25キロ《森林公園ゆらぎの森》にナビを合わせました。
山々の紅葉を見下ろすまでに、標高もだんだん高くなってきます。
雨と霧の中、山奥の一本道、
工事中に出会い旗で誘導を受け、しばらく行くとナビ案内が途切れてしまいました。
これより先は×印が表示されてきました。
1本道、間違う筈はないと思いながらUターンを決めます。
次の目的地、マイントピア別子テーマパークへ
冬桜咲く中
建設当時のままの鉱山鉄道に乗って観光坑道へ行きます。
乗ること5分ほど
当時走っていた蒸気機関車を縮小した電車が、坑道前に到着しました。
大正4年貫通し閉山まで使用されていた第四通洞
坑道は全長700㎞、海抜マイナス1,000mにも及びました。
帰りは1キロほどを歩いてよし、乗ってもよし
私たちは風景を楽しみながら歩きます。
明治に建てられた水力発電所跡
25キロ《森林公園ゆらぎの森》にナビを合わせました。
山々の紅葉を見下ろすまでに、標高もだんだん高くなってきます。
雨と霧の中、山奥の一本道、
工事中に出会い旗で誘導を受け、しばらく行くとナビ案内が途切れてしまいました。
これより先は×印が表示されてきました。
1本道、間違う筈はないと思いながらUターンを決めます。
次の目的地、マイントピア別子テーマパークへ
冬桜咲く中
建設当時のままの鉱山鉄道に乗って観光坑道へ行きます。
乗ること5分ほど
当時走っていた蒸気機関車を縮小した電車が、坑道前に到着しました。
大正4年貫通し閉山まで使用されていた第四通洞
坑道は全長700㎞、海抜マイナス1,000mにも及びました。
帰りは1キロほどを歩いてよし、乗ってもよし
私たちは風景を楽しみながら歩きます。
明治に建てられた水力発電所跡
by cyaa8989
| 2011-11-10 23:12
| 旅