人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

9月11日 蒜山 山乗渓谷

昼食は何にしようか?魚山亭の海鮮丼などと
あれこれリストを上げながら車を走らせますがなかなか決まりません。
お腹も空いていないし、コンビニのおにぎりとお茶で即決定です。
9月11日 蒜山 山乗渓谷_a0045932_918868.jpg

時間はたっぷりあります。山乗渓谷、不動滝を目指すことになりました。
入り口には立ち入り禁止の表示とロープが張ってあります。
私「折角ここまで来て残念じゃな~」の言葉もそこそこに
夫は無視して入っていきます。
私「もー!早う引き返しねー」
夫は私だけそこで待っていればとつれなく言い放し、後姿が遠ざかっていくと急に心細く
「まって~~」
進んで直ぐに山崩れ跡です。
9月11日 蒜山 山乗渓谷_a0045932_9153772.jpg

9月11日 蒜山 山乗渓谷_a0045932_9154930.jpg

滑りやすい足元に気を取られながら、見上げる程の巨岩の中を恐々進むと
すでに下りてくる何組かの観光客とすれ違います。
9月11日 蒜山 山乗渓谷_a0045932_916245.jpg

私「もし、落石があって死んでも自己責任よな~」
「この死に方に誰も同情はしてくれないよな~」
「それどころか非難を受けるよな~」
「死に損とはこの事よな~」
9月11日 蒜山 山乗渓谷_a0045932_9161889.jpg

夫「簡単に入れるようなロープの張り方にも問題あり・・・・・」と
9月11日 蒜山 山乗渓谷_a0045932_9165356.jpg

*「良い子は絶対真似をしないように」
9月11日 蒜山 山乗渓谷_a0045932_9171930.jpg

9月11日 蒜山 山乗渓谷_a0045932_12454685.jpg

by cyaa8989 | 2011-09-16 10:09

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989