人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

8月22日 夜明け方の夢

午前4時になっても眠れなかった最悪の20日
睡眠時間は1時間少々
不眠の悪循環は今も尾を引いています。
一日のけじめは24時までに消灯する事と努めている私です。

22日、日付は超えて午前2時30分になっても暗闇の中、私だけ眠れません。
トイレに行って眠りのリズムに入れるよう努めます。
8月22日 夜明け方の夢_a0045932_10351636.jpg

近頃の私は眠りについて2時間ばかりでトイレ起床で目覚めてしまいます。
悲しい高齢者の性なのでしょうか?
4時30分やはりトイレ起床で目覚めてみると、あれから喘ぎつつもどうにか眠っていたようです。
その間、亡父の夢を見ていました。近頃は父に表情が現れ、笑顔も声も聞こえてきます。
いい夢のようでした。
トイレ後は気持ちよく第二の睡眠に入れたようです。
8月22日 夜明け方の夢_a0045932_10372162.jpg

5時40分目覚めると今度は亡兄の夢を見ていました。
おおよそ内容は記憶の底に未だ残っています。
実家で寝ている兄を義姉が迎えに来て帰って行くのです。
私が慌てて着替えを二階に探しに行くのですが
家の中でありながら、谷のような途切れた難所が現れます。
「待ってーー」と声で追いかけ続けるそんな夢でした。
8月22日 夜明け方の夢_a0045932_10392027.jpg

今朝(22日)は母から「長い間ご無沙汰で」と電話がありました。
私「長い間じゃーないよ、送り火から今日でまだ6日目じゃがー」
そして母には夜明け方見た夢の話をしました。
8月22日 夜明け方の夢_a0045932_10393987.jpg

by cyaa8989 | 2011-08-23 11:20

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989