ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

カテゴリ:兎との生活( 71 )

バナナが切れると

私のストレス度100大きく振り切れる。
昨夕までどうにかカツカツあったのにもうない。

ほしくなると後追いを仕掛けてくる。他の物でごまかしても一時のこと
あげくの果て大きく前に立ちはだかり
直立不動の態勢で見上げる眼差しはキラキラ輝き期待十分。

腰をかがめ「ごめん、無いの、明日買ってきてあげる」
分かりやすい言葉を羅列する。
分かるはずもないのは重々承知の上だけれど・・
この言葉購入するまで何度言ったことやら。

娘は気楽なもの「バナナぐらいでしにゃーせん!!」 
そりゃーそうじゃけど・・・・

今日早速
ぴー買ってきたでー。
a0045932_17572180.jpg

[PR]
by cyaa8989 | 2008-01-30 17:57 | 兎との生活

髪型

このボサボサ頭どうしたのでしょうか?
a0045932_8531168.jpg

甘党の夫がピーの上にカスタードクリームを落としてしまったのです。
あま~~い・美味しそうな匂いの整髪料つけてもらってご機嫌それとも不快!
a0045932_972455.gif      まー!
ピンピンa0045932_994772.gif立ち上がった寝癖のようなスタイルも今はかっこいいかも?
[PR]
by cyaa8989 | 2007-02-04 08:58 | 兎との生活

やっとブログに登場

a0045932_7284124.jpga0045932_7285620.jpg















兎365日カレンダー
私の希望は息子側に置いて欲しかったのだが
連日の買い物で夜逃げをするほどの手荷物の多さに唖然!
言葉となって返事を聞くと、気落ちする自分が見えるので話題に出すことすらなかった。

娘の誕生日5月9日掲載されたピー君
「もっと可愛いのがあったのに」と娘には野次られ、高い金額を費やしたのに
踏んだり蹴ったり!とはこの事。
結局私の仕事場で365日分の可愛いウサギ達と一緒!
納まるところに収まってこれでよかった!
共に頑張る一年にしたいものである。
[PR]
by cyaa8989 | 2007-01-16 07:38 | 兎との生活

その原因は?

ブルー回想の記事でも兎は<やきもちやきや>と記したことがある。

泰蓮が滞在中、中心は無意識に必然的ピーから泰蓮に向けられる。
団欒の時も横に陣取ることなくドアの向こうで寂しくこちらを伺っている目に気付く。
「ピーおいで」の声も届かず、あえてお尻を向け逃げ去る場面も幾度となく。
ピーの姿は何処にテーブルの下、カーテンの奥等捜すと
二階で独り小さく丸くなっている。「ピー寒いから下りておいで」
そんな時間がやたら多くなる。
皆、気遣いながらも、家族全員が理解できている行動!
a0045932_7421818.jpg


息子家族も日本を離れ何時もの生活が繰り返しスタート。
娘の第一声「ピー君、やっとぴーくん!ピー君!と呼んでもらえるよ。よかったな~~」
そう!昨日のブログ記事【何の疲れ?】の回答は・・・・・
やっとぴー中心と理解でき、安心したのか正月の気疲れがどっと押し寄せたのである。
[PR]
by cyaa8989 | 2007-01-15 07:44 | 兎との生活

何の疲れ?

ピー君も正月疲れなのか?ストーブ背にウトウト!
格好の高さのリモコンを横着のための道具にしてしまった。

                      (1月10日撮影)
a0045932_8453075.jpg












a0045932_8461435.jpg

誰の真似をしているのだろう。人間はみっともないけれど、ピーは何をしても
許され絵になる可愛さ!
[PR]
by cyaa8989 | 2007-01-14 08:54 | 兎との生活

半分貸してください

                  パソコンの前に座れない。 
a0045932_7522777.jpg

私も強引にお尻を半分のせて、それでもピーの指定席に移ろうとはしない。
ここも第二の指定席!ピーのお気に入りの場所が他に何箇所かある。
a0045932_883855.gif

それとも赤い格子カバーは自分の物とおもっているのか・・・?
[PR]
by cyaa8989 | 2007-01-13 08:09 | 兎との生活

あら見てたのね

これぞ開けましておめでとう・・・・かな?
a0045932_14495935.jpg

新年早々周りの目も気にせず大股を開いて「あら、恥ずかしや」毛づくろいに勤しむ。
[PR]
by cyaa8989 | 2007-01-02 15:00 | 兎との生活

椅子とり合戦

a0045932_8413414.jpg

            どいてーー


大きな物体はドッド~ンとビクともしない。
ここは僕の指定席とばかりに、ツンツン突こうが、クルクル回ろうが
咬み付きにいこうが 「わっりぃー兎」 呼ばわりで退けようともしない。
「僕がそこ」 気付いてくれぬならこの手でいくよりしょうがない。
            エーーイ!!


[PR]
by cyaa8989 | 2006-12-30 08:28 | 兎との生活

またまた・・・・

               日曜日の暇な時間の手遊び。
a0045932_7343519.jpg

ピーの指定席である座椅子のカバーが変身したのも数分後には
ツーンととび出た角を咬み続け唾でベトベトにぬれ穴までも
如何な私も怒りたく、また泣きたくなるのを我慢して諦める事にしよう。
いつも決まってこうなるのコースなのだから・・・・・・・・
それにしても見るにつけ情けなくなる。
a0045932_7432755.jpg

先日手芸店で久々の布選び。どれも可愛いキャラクター図柄が並び
(スヌーピー・あんぱんまん・ハローキティ・くまのプーさん・機関車トーマス・
セサミストリートetc)欲しい物ばかり、
ましてや今の時期クリスマスの柄・色合いも気分が踊る。
a0045932_7561743.gif

これで何か小物商品としてネット上で商売するのもいい名案と思いきや
布のみみ部分に<この製品を商品化して・・・・禁ずる>を織り込んでいる。
なるほど!!これが著作権なのだ。
[PR]
by cyaa8989 | 2006-12-18 07:36 | 兎との生活

隠し芸


a0045932_8215859.gifクロネコのタンゴ♪たんごタンゴ僕の恋人は♪

伸びにもいろいろあるけれど・・・・・・・。
体を前後思いっきり伸ばす。前足を軸に後ろ足を伸ばしグーと体を床にくっつく位低く下ろす。

お尻だけを床に付け<クニュッ>と湾曲線を描くように持ち上げる等は歴代の兎でもよく見かけた。
a0045932_8273719.gif

兎でこんな伸び見たことない。あり得ない。

想像を分かり易く、一番近い状態では、猫によく見かける体勢。
ぴーの場合は後ろ足を思いっきりグッ!グゥッ!と踏ん張り上げ、つま先立ちをしてお尻を高く持ち上げる姿勢。糸あやつり人形のように体全体を宙刷り寸前迄持っ行く。何とも滑稽な伸びが隠し技。

a0045932_18112736.gifなかなかシャッターチャンス迄にはこぎつけない。
あぁ~~今日も。もぅーー今も・・・と思うばかりで
悔しい日々のみが過ぎてゆく。

ものの数秒、カメラセット迄にはタイムリミット。
暇な一日構えるわけにもいかず・・・
よい名案はないものか?
[PR]
by cyaa8989 | 2006-12-15 08:32 | 兎との生活

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989