ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

カテゴリ:あみもの( 1 )

先日母からのベルが鳴る。
「おばあちゃん帽子被らせているよ」と孫から喜んで電話があった事を
一部始終を話して聞かせてくれる。
「被らせてもイヤがらんか?」と母は気遣う。
そんなやり取りがあったらしい。
a0045932_7561487.gif

こんな内容は私も喜んで聞いていられるのだが・・・・・
今製作中のカーディガン綺麗なとめ方、かがり方があるのだが
忘れてしまっている。本の説明を読んでもどうも思い出せない。
「バカになってしもーとる」と意気消沈の母。

赤ちゃんだからか被るより、手から通す方が良いと思い前明きにしたのだが
「難しいのはもう編めん」と谷底でもがいている様子が声のトーンでよく分かる。
a0045932_754726.gif

解いてしまおうかとまで言い出す始末。a0045932_84207.gif
編み物は<一日一歩三日で三歩・・・・・二歩下がる>
水前寺清子の365歩のマーチ
のようであるのは見ていて分かるのだが
お願いだから私が行くまでもう少し待って!




a0045932_832071.jpg

                     ( チューリップ )
[PR]
by cyaa8989 | 2007-04-11 08:06 | あみもの

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989