人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

8月8日

余りにも嬉しかったので、もう公にばらしてしまおう。
8月8日でいつしか満60歳になる。
8月8日_a0045932_932146.gif8月8日_a0045932_9322910.gif

還暦祝いは、正月明けから2月4日節分の日までに厄除けをするのが正しい慣わしである。
還暦になる頃は、子供達も既に一人前になっている年齢
今まで無事に育ててもらった感謝の意を込めて、子供達が両親を祝うのだと伝授されてきた。
最近はそう言った慣わしも廃れ、寂しい思いでカウント2月4日を迎えた。
8月8日_a0045932_946684.gif

そんな数日前
娘から「もう直ぐ60歳の誕生日、還暦じゃがー。お祝いなにがいい」
私「えー!みわ、還暦祝い知っとったん」 知っていた事が何より嬉しい親心
私「素敵な食事会がいい」・・・・と言いつつも・・・やはり・・・こちらもより魅力的
娘「じゃー8月と12月の間をとって京都に行く・・・・」 そんなこんなの話しは尽きないわたしに。
8月8日_a0045932_9344290.gif

娘「明日早いのだから、もー寝させて・・・・(σ'Θ'o)ネムィノ・・・お休み・・・・(-_-)zzz8月8日_a0045932_9511651.gif

明日は恒例、北木島へマリンスポーツを楽しむ。
by cyaa8989 | 2008-08-08 09:45

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989