人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

母の透視力・・・・?

幼い頃から人一倍、寂しがりやだった母
最近の口癖は
「まさか独りで暮らす事になるとは思いもしなかった、ひとりほどつまらないものはない」
母の透視力・・・・?_a0045932_103445.gif

亡くなった夫、長男の夢を見たと、時に朝から電話がかかってくることがある。
11日も長男の夢を見た。左手には大金を持って、その一部の80万円ほど右手に持ち
「ほれやる」と言う。そこで目が覚めた。
母「かかさず墓参りもするし、供養しているのに、どうして夢に出てくるんかなー」
私「これから親孝行しようと思う矢先に亡くなったから、あの世に行っても孝行しに帰ってくるじゃがー、有難うと言って貰っておけば兄も満足するんじゃがー」
母「ほんなら良い夢じゃなー」
私「そうよ、たまにはけー子の所にも行ってやれと言っといて」と電話を切った。
母の透視力・・・・?_a0045932_1032892.gif

小高い場所に位置する実家から眺める瀬戸内海
凪の時は油を引いたような藍色が何処までも続く、風ある時は遠くからでも白波が見える。
今の私の近況は白波がたっている状態。
母の透視力・・・・?_a0045932_1033980.gif

14日10時母から電話があり、早朝電話したのにいなかったと言う。
母の透視力・・・・?_a0045932_1044762.gif私「何かあったん」
母「あんたの夢を見た」
私「ふーん、私の夢など見た事もないのに」
母「そーよ」
私「どんな夢じゃったん」
母「ふと外を見ると窓の外にあんたが居る、けー子か、そんな所に立っていないでどうして入ってこんの」と言ったら目が覚めた。時は1時だったと言う。
私「何が言いたかったんじゃろーかな」
母「そーよ、何しに来たん」
私「何しに行たんじゃろーかな」と笑って誤魔化した。
母の透視力・・・・?_a0045932_1055853.gif
by cyaa8989 | 2008-07-15 09:48 | 母のこと

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989