人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

母の編み物

そろそろ母も長い冬眠から目覚め、ごそごそ編み物の準備に取り掛かった。
母の編み物_a0045932_9395990.jpg

昨日は図書館で2~3歳用の本数冊を借り持参してきた。

母の編み物_a0045932_9434069.gifその日
広島に住む妹85歳から電話あり。話の内容はこうだ。
毛糸編みの足カバーのお礼に始まり

母 「退屈でしょうがないので、私もそろそろひ孫のセーターに取り掛かろうと思っている」・・・・
「無理をせんように遊びがてらよー」
・・・・
「肩は凝らんかー」・・・
「そうかー。フサエはピップかー。私は大きなサロンパス」・・・
「もう編む事も無いと思い本も全部捨ててしもーたので、今日けい子に借りてきてもらった」・・


母の編み物_a0045932_952915.gif
娘の私が横で含み笑いをするやり取りがいつまでも続く。
電話を切って一言

「お母ーさんは自分の中ではよく分かっているのにナー」

by cyaa8989 | 2007-10-11 09:53

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989