人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

天城の花火

9月に入り今年もまたあの綺麗なご相伴に預かった。このおめぐみは最高級品なり。

土曜20時過ぎ「けい子さん、けい子さーん」と娘の声で何事かと玄関先に飛び出し出迎えると
夜空に大きな火の花、赤・青が浮かぶ。
我が家からは何の障害物もなく天城まで一直線に空中で結ばれる。

ひっきりなしに打ち上げられる花火、
わずかの間、夜の闇の中<バッバッバーン・バッバッバーン>天城の花火_a0045932_7542283.gif
音だけが届くこの時間差もお愛嬌

娘「五千円出してもえーなー」
母「いやじゃー!花火見物はタダだからこそえんじゃがー。
                    みわは金余りなんじゃなー」
娘「そー思う」
母「思う、思う。少しちょーでー」
娘「続けてもらいたいから払いてーのよ。資金不足で来年はなしだと寂しいじゃろー」
母「なーるほど!納得」

(いつもこの手でみわ優勢の立場にへ巻き込まれ、もらい損ねへと転げ落ちる)

母「真夏の花火もえーけど、9月の花火も哀愁があってえーなー」

岡山弁まるだしの雑談なのでした。

天城の花火_a0045932_755215.gif来年の9月楽しみにして過ぎ行く夏を惜しむ母娘。
by cyaa8989 | 2007-09-12 07:56

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989