人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

8月13日(NO3)

心待ちにしていたショーはもうどうだっていい。
一人でタクシーに乗ってホテルに帰ると言うと
「英語もタイ語も話せない者は一人でタクシーに乗るものではない」これも叶わず、
折角の楽しみを私のためにお流れにするのはいたたまれないし・・・・・・
8月13日(NO3)_a0045932_727658.jpg

思案していると矢印方向行き先を示す立て看板、十文字に気付き探しだしてくれた。
これで冷房の利いた部屋で横になれると想像するからこそ、引きずる足にムチ打ってでも・・・・
やっと辿り着いた場所は声をかけども誰もいない。
物置と化したような其処には人一人やっと寝転べそうな台、蒸し暑く扇風機さえない。
思いは砕け散り涼しい木陰にベンチを探して寝転ぶことにした。
8月13日(NO3)_a0045932_727313.jpg

夫は私を見ながら乳母車に乗せた泰蓮の子守りを引き受け近場周り散策
若い4人は2時間ばかりのクロコダイルショー、エレファントショーを楽しむ。
横になっていたお陰ですっかり楽になり、鉛のようだった図体も普通に歩ける。
そうなると見られなかったのを悔い、感想だけでも聞きたくなる。
「こわかったー。お母さんは見ないで絶対正解よー」
両手で顔をおそい指の間から覗いてみていたのか?不思議とその写真は1枚もない。
8月13日(NO3)_a0045932_7342798.jpg

皆で夕食に出かけたが私は口に運ぶ事態が苦痛に思える。
一人寝て待つほうがどれだけましか。
by cyaa8989 | 2007-08-28 07:41 | タイ旅行

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989