人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

ハイハイ

ハイハイ_a0045932_7552933.gif8ヶ月ちょい、やっと前進でハイハイしだしたと待ちこがれた便りが届く。
    
ハイハイ_a0045932_7272875.jpg

我が家で感動のハイハイをと闘志を燃やしたのは、日本の<ばば>のみである。
日本伝統の畳の上は適当な摩擦がはたらき、足の踏ん張りがきくと見本を行動で示しつつ
練習させたものの、もう一息!
左足の踏ん張りが右ほどでない。次の手が前にでない。
ハイハイ_a0045932_7404034.gif

「自分の体重・お尻が重すぎて、引き寄せる力の方は追いつかない」 
「下手をすると肥満一歩手前の健康優良児」等と訳の分からない御託を並べ
大人どもは笑いながら口々に好き勝手なやじがとぶ。

そこは男児、丸い顔もちあげ、厚い胸もちあげ、人間の本能が頭をもたげ、気合を見せるが
なにせ動かない。本能と行動がともなわないジレンマの中・・・・・
嘘泣き作戦に騙されとうとう抱き上げる。

一人<ばば>の奮闘も空振り、容易く期待には応えてくれないまま・・・・・・・
あれから一ヶ月も過ぎ去った。やっと(^。^)y-.。o○
by cyaa8989 | 2007-02-13 07:41

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989