人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

いいな~と思ってること

忘れかけている昨今
当然の礼儀すらも気持ちゆさぶられ、ここで話すこと自体おかしいのかも知れないが
ここ何ヶ月位前から感心に思っていることを述べたい。

プロパンガスのメーターを月に一度確認に来る。
勿論宅地の一番奥、裏側に設置している。すりガラスに動く影、足音が奥へ向う。
長年の間慣れてしまい、何時もながらガス屋さんと気にも留めなくなっていた。
いいな~と思ってること_a0045932_845398.gif

近頃、敷地に入る時「おじゃまします。ガスの・・・・・」「有難うございました」と声が聞えてくる。
それは住人が在宅であろうが、留守であろうが実行している礼儀であろうと思う。
何故なら
外から確認できない場所に居てもその挨拶の声は聞えてくる。
そんな時は私も中から大声で「ご苦労様」と返す。
姿の見えない声だけのやりとり。
何とも気持ちよい。相手の態度で客側の態度も変わってくる。
会社の方針も同時に見えてくるようである。
いいな~と思ってること_a0045932_815951.gif

by cyaa8989 | 2007-02-09 08:18

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989