人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

あーー!反省点(2002年4月・回想)

あーー!反省点(2002年4月・回想)_a0045932_15271992.jpg
ネモフィラ(庭の花シリーズ)
4月12日よりの続き・・・・・


一晩眠り、昨日の夢?興奮冷めてみると、

あれ?待てよ?

当分兎は飼う予定など無かったではないのか?
病気への介護、ストレスから解き放たれ、
どうにか静かな生活にかえりつつあったのに。

家族の協力を絶対的必要とする命あるものを飼うことに、
相談なしで独断で実行したことに対して、
一瞬の出来事とは言え注意するのを忘れ、我 喜ぶとは何ごとぞ。
あ~又してもmiwaのペースに落とし入れられたようだ。


今おもえば、兄のあの一言も妹が叱られないよう免疫を少しばかり注入しておいたのか、
それとも私への構えて待つよう準備期間を教えていたのか、
まあ。どちらにせよ今ここにプリンが居ることだけは現実。あーー!反省点(2002年4月・回想)_a0045932_1524092.jpg

「もう兎は飼わないの?」あの手、この手とかまを掛ける言い方をしてた頃から、
水面下で着々と進行中だったに相違ない。
何故気づかなかったのだろう。


我、不覚なり。あとのまつり。
一本面あり    勝負あり
       
                 そして


2006年4月1日投稿 息子、娘のコメントを見て、
母は再び悪夢よみがえり、
それ以上にひっくり返る事実を4年後知るのである。



by cyaa8989 | 2006-04-17 15:17 | 兎との生活

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989