人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

2月10日 美保関

2月10日 美保関_a0045932_15262039.jpg

我が家用に激安の蟹も買ったし
息子が帰ってくる3月後半に合わせて、予約配送も頼んだし
まだ午前中でありながら
時間を持て余した我が家の優秀な添乗員さんは行先に迷っています。
2月10日 美保関_a0045932_15372537.jpg

寒いからもう帰ろうか?
ニャニャ子も待っていることだし・・・・・と言いつつも
2月10日 美保関_a0045932_15262872.jpg

美保関へ行くことにしました。
2月10日 美保関_a0045932_2025534.jpg

美保神社の右側には青畳通りがあります。
2月10日 美保関_a0045932_15274518.jpg

石畳が濡れると、色が変わり青く見えます。
2月10日 美保関_a0045932_20472419.jpg
2月10日 美保関_a0045932_2047432.jpg

マンホールの鯛がピチピチはねています。
2月10日 美保関_a0045932_20561731.jpg
2月10日 美保関_a0045932_20503258.jpg

2月10日 美保関_a0045932_20573672.jpg

干物が並ぶお土産売り場の前を通り
2月10日 美保関_a0045932_1529595.jpg

港に集うカモメに近づいて行くと
カモメは一歩、また1歩と海に続く石段を後ずさり
おっちょこちょいなカモメは足を滑らせズルリ!びっくりしたのか飛び去りました。
2月10日 美保関_a0045932_15302384.jpg

さて、何処かにいいカモいないかと湾内を歩いていると
いた、いた。すぐ目の前で列を成しています。
余りにもフレンドリーで叫び声にも知らんぷり。
2月10日 美保関_a0045932_15303215.jpg

私「お父さん、この船を蹴っ飛ばしてぇー」
2月10日 美保関_a0045932_15304233.jpg

私のもくろみ通り一斉に飛び立ち遠くへと・・・・・
この写真は2人の合作となりました(笑^^
2月10日 美保関_a0045932_1531098.jpg

赤い欄干まで移動してみます。
2月10日 美保関_a0045932_21243612.jpg

屋台では七輪で何を焼くのでしょうか。
2月10日 美保関_a0045932_15311839.jpg

堺水道に架かる『堺水道大橋』を見ながら海岸沿いを走ります。
2月10日 美保関_a0045932_15312963.jpg

昼食時間はすっかり過ぎて13時過ぎ
ホテルの朝食はバイキング形式
遅めに食べた朝食でお腹は空いてきません。
2月10日 美保関_a0045932_15263917.jpg

寄り道は日本海から吹きつけるしぶきを体に受けながら
前かがみで風に逆らって砂浜を走っていますが、なかなか進みません。
2月10日 美保関_a0045932_1532292.jpg

寒くてエネルギー補給をしたくなりました。
2月10日 美保関_a0045932_15324133.jpg

by cyaa8989 | 2014-02-21 12:32 |

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989