ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

6月28日 倉敷美観地区 石畳通りの七夕飾り

a0045932_2031529.jpg

近道を選び、密集した民家が建ち並ぶ路地を抜けていると
兄妹仔猫がルーフの上でじゃれあっています。
カメラを向けると珍しいのか可愛い顔をこちらに向けてくれました。
a0045932_20514547.jpg

本町通りに出ました。
今日の目的は石畳通りの七夕飾り
a0045932_20165131.jpg
向かう途中の風景を写しながら
観光客になりすまして歩くのも
又面白いのです。
a0045932_956320.jpg

観光地の路地裏では普段の生活が流れています。
a0045932_207697.jpg

こんな光景にもよく出合います。
a0045932_2071671.jpg

a0045932_2032450.jpg

鶴形山トンネルから大原美術館に続く路地は有名ですね。
a0045932_20163865.jpg

何度歩いていても、初めて気付く風景もあります。
a0045932_2033245.jpg

暑くなると、見るからに涼しげな風景を撮りたくなるものです。
a0045932_2034089.jpg

色とりどりの水玉飾り
a0045932_2034784.jpg

入口で一日中でも文句など言わない番犬
a0045932_2035789.jpg

石畳通りに出ました。
a0045932_20141242.jpg

地元の小学生が作った七夕飾りを見に来ました。
a0045932_204642.jpg

通り過ぎると、伝統的建造物群が並ぶ倉敷川畔に出ると
川舟は出たばかりでした。
a0045932_2041316.jpg

a0045932_2041968.jpg

子白鳥
a0045932_1228553.jpg

大原美術館側にある「 工芸・東洋館 」 前の広場
a0045932_2042613.jpg

モネの睡蓮が咲く前に現れた黄色い防護服を着た巨大なアート
a0045932_20174087.jpg

東日本大震災 の復興のモニュメント 「 サンチャイルド 」です。
a0045932_2044098.jpg

[PR]
by cyaa8989 | 2013-06-30 12:32

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989