人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

5月30日 ワインを学ぶ

1週間前に訪問の連絡を受け
今日の日を楽しみに待っていました。。
5月30日 ワインを学ぶ_a0045932_1821141.jpg

瓶の表面に水滴が見えるでしょうか。
適温に冷やしたワインをワインバックに入れて訪問してくれます。
5月30日 ワインを学ぶ_a0045932_1813399.jpg

赤、白ワイン、スパークリングワイン8本をそれぞれにテェイスティング
求め易い値段のワインは6本入りが1セット
5月30日 ワインを学ぶ_a0045932_1822680.jpg

1959年は ↑  ワイン史において秀逸なブドウが育ち評価は高い
「世紀の当たり年」「偉大なるワイン」「歴史に残るビッグ・ヴィンテージ」といわれています。
長期間、樽で熟成したしっかりと重厚なスタイルのワインが生れました。

ビターチョコ、ホアグラ等が合うそうです。
こちらは1本売りから
5月30日 ワインを学ぶ_a0045932_1814761.jpg

娘の知人が通うワイン講座は
聞くところによると社長の奥様、医者の奥様方が大半を占めると言う

仕方なく諦めた平凡で節約主婦の閃きは
ちゃっかり、のっかり方法は
我が家まで足を運んでくれる営業マンの知識をそのまま伝授してもらう法(*^。^*)
5月30日 ワインを学ぶ_a0045932_1823980.jpg

by cyaa8989 | 2013-05-31 13:11

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989