人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

ある日の大失敗

皆さんは「くら寿司」へ行ったことがありますか?
ある日の大失敗_a0045932_2153892.jpg

昨年(2012年)の暮れ娘のおごりで二人「くら寿司」へ
私は初めての「くら寿司」
娘を頼りについて行くと何やら店員がお皿を持って「・・・・・」
娘は「知っています」と
私はお皿の取り方位で説明がいるのかしら・・・と冷ややかな目
そのまま案内されるカウンターに着きました。
ある日の大失敗_a0045932_21533468.jpg

私が行ったことのある「くるくる寿司」とは様子が違います。
ワサビは自分で入れ、醤油皿もガリを入れる皿さえありません。
その理由を聞くと十分納得できました。

回ってくる寿司皿を取ろうにも蓋は開きません。
娘の様子を見ていると、いとも簡単にお皿を取っています。
皿の取り方
二度目好きなネタ目がけて再度挑戦したものの結果は同じ
取ろうと四苦八苦した皿は手から離れ遠のいて回って行ってしまいました(^_^;)
娘からは軽蔑の目で見られるし
こんな所へ来るんじゃぁ無かったワ
大恥をかいた一場面でした。
ある日の大失敗_a0045932_21542514.jpg

今年
昨年のおごりのお返しにくら寿司へ
今回、初めての獲物は夫
「夫は寿司皿を上手く取るだろうか?」と悪戯心で興味津々の私です。
蓋を開けて皿を取るその手順は同年代の二人
夫も間違いなく私と同じ失敗をやらかしました。\(-o-)/
夫の言い草はこうだ!
「面倒くさい、もう二度と来ない」
と言いながらこの日も娘のおごりでした。
ある日の大失敗_a0045932_21544052.jpg

by cyaa8989 | 2013-01-21 22:08

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989