人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

12月12日 実家へ

12月12日 実家へ_a0045932_18523941.jpg

母のインフルエンザ接種に付き添うため
冬の定番、大鍋一杯に作ったおでん
12月12日 実家へ_a0045932_18532445.jpg

小分けして実家へ向かいます。
12月12日 実家へ_a0045932_1850224.jpg

インフルエンザ接種の効果が表れるのは、接種後1ヶ月してから
流行時期を前読み逆算して受ける時期を考えるといいようです。
もう少し早く受ければよかったと反省しています。
12月12日 実家へ_a0045932_18503878.jpg

この日、母は病院に行くのが億劫なのか、嘘をついて横着病を装います。
一緒に生活している兄はズルを見逃しません。

判断を下すのは先生と連れて行くことにしました。
問診から体温測定、先生が聴診器を当て接種の許可が出ました。

私「行くのが大儀じゃったんじゃろぅ」
母「そんな事はねぇよ」
12月12日 実家へ_a0045932_2331354.jpg

by cyaa8989 | 2012-12-16 11:11

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989