人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

3月8日  春を集めてみました

3月8日  春を集めてみました_a0045932_14144629.jpg

数日前からニャニャ子は熱心に窓越しに外を眺めています。
必要以上に根気よく、目線を辿ると庭の木ヒイラギのようです。
目と体は獲物を捕らえる構えです。
尻尾がリズムを取るように左右小気味よく動き出しました。
3月8日  春を集めてみました_a0045932_1415171.jpg

私は枝の揺れを探そうとしますが、葉ですら揺れていません。
諦めて目を離した一瞬、何か飛び出したようです。
3月8日  春を集めてみました_a0045932_1415582.jpg

きっと野鳥だと確信しました。2009年3月
その時、ニャニャ子は私に振り向いてニャーとひと鳴き。
「そうか~、ニャニャ子逃げられたなぁ~」
3月8日  春を集めてみました_a0045932_14153592.jpg

それから2~3日、同じく根気よく、粘り強く一定の位置から動こうとしません。
人間もこれだけ真剣になると、何事も大成できると思うほど日課となった今日
3月8日  春を集めてみました_a0045932_14155742.jpg

カワラヒワらしき野鳥が飛び立ちました。
3月8日  春を集めてみました_a0045932_14161066.jpg

もしやと思い、木の茂みを探すと・・・・白い荷作り用紐で作った巣がありました。
3月8日  春を集めてみました_a0045932_1616849.jpg

by cyaa8989 | 2012-03-08 16:30

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989