人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわりとうさぎ大好き

cyaa8989.exblog.jp

兎を通して心の癒しになれば

思いもよらぬ買い物とは

先日、祐安地区の水車を写しに行った時、無人野菜売り場がありました。
商品はきゅうり3袋とトマト1袋のみ各々¥200
採れすぎた野菜を只 置いてあるといった状態です。

2袋購入したいのですが、財布には100円硬貨4枚がありません。
隣の小屋では何やら手仕事をしています。
一声掛けて100円お釣りを受け取りました。

その日から3度目の昨日は1袋¥100になっていました。
聞くところによると「行き渡ったのか売れなくなったから安くした」と言います。
安い上にその上又お安く提供、嬉しい限りです。
見るからにいい加減な本数が入ったきゅうり2袋とトマト1袋買いました。
思いもよらぬ買い物とは_a0045932_13322810.jpg

帰宅して数えると11本入りと7本入り、この曖昧さがまた可笑しくもあり、嬉しくもあるのです。
もっと嬉しいこと、1cmほどのこんなのも一緒に入っていました。
思いもよらぬ買い物とは_a0045932_13362469.jpg思いもよらぬ買い物とは_a0045932_13365019.jpg













思いもよらぬ買い物とは_a0045932_13383439.jpg

                       娘と喜び庭へそっと置くことにします。
思いもよらぬ買い物とは_a0045932_13413324.jpg

                           おしまい・・・・
by cyaa8989 | 2010-07-15 13:46

兎を通して心の癒しになれば


by cyaa8989